【食物栄養学科】「おいしさ満載 うべ短弁当」の販売が始まります!

【食物栄養学科】「おいしさ満載 うべ短弁当」の販売が始まります!

食物栄養学科は2013年から丸久と協同開発基本契約書を締結し、お弁当開発の事業を展開しています。ヘルシーでおいしいお弁当を目指して、学生達が試作を重ねてメニューを考えています。
今年度のコンセプトは「ワンコイン バランス弁当」にして、おかずが盛りだくさんで、栄養バランスを考えた「おいしさ満載 うべ短弁当」を期間限定で販売することになりました。
山口県内の丸久、アルク、サンマート各店で販売します(期間:11月19日(火)~11月30日(土) 価格(税込み):486円)

〇今年度のお弁当の特徴(開発した学生の声)

・和・洋・中の味を取り入れ、彩りよくして目と舌で楽しめるようにしました。

・栄養バランス良く、食べると満足感があって、ワンコインで買える弁当にしました。

・切り干し大根を使用してマヨネーズ風味仕上げました。

・鶏肉をチリソースでピリ辛に仕上げました。お勧めの1品です。

・お弁当に欠かせないおかず、卵焼き、ひじきの煮物、小松菜の煮びたし、さつまいもの甘露煮も入れました。

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。