ビジネス系検定試験 3種類受験 すべて合格! おめでとうございます!

ビジネス系検定試験 3種類受験 すべて合格! おめでとうございます!

公益財団法人実務技能検定協会主催のビジネス系検定試験「秘書検定」「ビジネス実務マナー検定」「サービス接遇検定」3種類を11月に受験し、全種類合格した2名の学生をご紹介します。
 医療事務情報コース 1年生 小松尾 瞳さんは上記資格の全種3級、医療事務情報コース 2年生 寺迫 瞳さんは上記資格の全種2級をそれぞれ合格しました。二人とも初めての受験でみごと全種類合格しました。おめでとうございます!
 小松尾さん:「繰り返し復習することに力を入れて勉強しました。引き続き上級クラスの検定試験に挑戦することを通じて、働くうえでどのような対応が求められているかを学んでいきたい。」
 寺迫さん:「ビジネスの知識ゼロからの挑戦でした。合格で努力が報われて受験してよかったと思いました。取得した資格を将来に生かすために、これからも勉強は怠らないように頑張りたい。」
 と語り、引き続き学び続けることの大切さを実感し、社会で活躍できる人材になるように今後とも努力を続けていきたい気持ちとのことです。

 今年は、コロナの影響で、受験チャンスは1回だけでしたが、それぞれに希望した検定受験で結果を出しました。合格した学生の皆さんおめでとうございます。
 人間生活学科は、入学から卒業までの2年間さまざまな資格取得に向けてサポートを行なっています。

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。