英語教育センターがハロウィンイベントを開催しました

英語教育センターがハロウィンイベントを開催しました

英語教育センターでは、コロナ感染症対策を徹底した上で、2020年10月26日(月)に“Are you afraid of the dark? Halloween Party”と題し、今年もハロウィンイベントを開催しました。

 

当日はハロウィン時期にアメリカで放映される“Are you afraid of the dark?”を英語で鑑賞しました。鑑賞後は、ドラマの一場面を英語で練習しグループで披露した後、ハロウィンについて学び、ハロウィンに関するキーワードを用いてハロウィンビンゴを行いました。

 

参加した学生からは、「英語のドラマは怖かったが楽しかった。」「とても楽しく、英語の勉強にもとても役立つイベントだと思った。」等の感想が聞かれ、学生が楽しみながら英語やハロウィンの文化を学ぶ機会となりました。

 

英語教育センターでは、年間を通じ楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。学生の皆さんのイベントへの参加をお待ちしています。

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。