観光学科の学生4人が参加したワークショップを反映した女性向け旅行商品がJTBより販売されます

観光学科の学生4人が参加したワークショップを反映した女性向け旅行商品がJTBより販売されます

観光学科の学生4人(中真玲奈さん、中前璃音さん、川本萌絵さん、鈴谷瑠唯さん)が、参加したワークショップの内容を反映した女性向け旅行商品がJTBより販売されます。

 

観光学科では、昨年5月に岐阜県商工労働部 観光国際局 観光企画課の職員の方や、飛騨高山の旅館「本陣平野屋」の若女将の方をお招きして、観光に関する学びを深めました。昨年8月には、ワークショップにも参加し、その内容を反映した女性向け旅行商品が、このたび「JTB旅物語」において、販売されることになりました。

 

岐阜県では、2020年1月19日の大河ドラマ「麒麟がくる」の放送開始に向け、「戦国・武将」ゆかりのスポットを組み入れた女性が魅力と感じる旅行商品の造成に取り組んでいます。

岐阜県ホームページ
https://www.pref.gifu.lg.jp/event-calendar/s11334/zyoseisitenryokousyouhin.html

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。