「昼休み Zoomで手軽に♪あつまれキャリアセンター就職座談会」を開催してます。

2020年06月17日

「昼休み Zoomで手軽に♪あつまれキャリアセンター就職座談会」を開催してます。

戸板女子短期大学キャリアセンターでは、5/26(火)より、ZOOMを活用して、毎日昼休みに予約不要で、就活座談会を開催しています。

 

コロナの影響で外出は出来ないけど、就活のことが心配、みんなの就活の様子を知りたいというみなさんの為におうちに居ながら、キャリアセンター、キャリアカウンセラーに相談ができる『キャリアセンター就職座談会』開催します。

参加申し込みは簡単!平日昼休みに「アクティブポータル 求人ダイジェスト」内のZOOMリンクをクリックするだけです。

 

時間:平日12:20〜12:50  予約不要・入退室自由

 

キャリアカウンセラーが知っている おすすめ企業や、就職活動やスケジュール、企業の最新情報、新型コロナウイルスにも影響が少ない業界などの相談を、立ち寄って相談してみようくらいの気持ちでZOOMにログインしてみてください。

 

現在、予約制のオンライン相談も実施していますが、以前のキャリアセンターのように、ふらっと気軽に相談したい、という要望に応えて、新たに始めた企画です。

・就活疲れた!!愚痴りたい!
・人に聞けない!みんなどれぐらい内定あるの?!
・私服でWeb面接に参加くださいと言われたけど、この格好どう思います?
・封筒の書き方、これであってますか

などなど、急に思い立って話せる&聞ける場所を想定しています。

聞きたい事はないけど気になる!もOK!
お昼を食べながら、ただ聞いているだけでも大丈夫です。

ソーシャルディスタンスを守る立場から、学生に直接会う事は出来ない今だからこそ、オンラインで繋がりましょう。

ZOOMアドレスなど 詳細は、アクティブポータル→メッセージ→求人ダイジェスト2020.6.2号に掲載されています。

本件に関する取材・お問い合わせ先

戸板女子短期大学 学生部 澁谷まで
TEL 03-3452-0696

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。