【介護福祉コース】介護の魅力♡を伝えるYouTube Live!

2021年08月06日

【介護福祉コース】介護の魅力♡を伝えるYouTube Live!

8月25日、本学介護福祉コースのえいじろう先生が介護の魅力をゆる~くわかりやすくYouTubeのLIVE配信でお伝えします。

介護の仕事に興味があってもなくても、いつかはお世話になる世界。一緒にゆる~く介護の世界を覗いてみませんか?

予約不要なので、時間になりましたら下のURLをクリックして視聴するだけです♪

たくさんの方に見ていただければ嬉しいです。

 

▼LIVE配信日

8月25日(水)18:00~18:40

▼視聴はこちらからどうぞ

 

★LIVE配信の内容

【介護のテクニックを解説します】

今日から使えるテクニックも実際の動き(実演)を交えて解説します。

 

【LIVE中はコメント等での質問にお答えします】

例えばこんな疑問にお答えします。

”介護の仕事って3Kって本当?”

”介護の仕事は腰を痛めると聞いたのですが、プロの人たちはどんなことに気を付けているの?”

”体力に自信がないのですが、大丈夫でしょうか?”

 

【質問・メッセージの方法について】

YouTubeのチャットやLINEトークを使用して質問やメッセージを送ることができます。

たくさんのメッセージをお待ちしています!

 

※コメント等でご参加される方はご準備をお願いします。視聴のみの方は上のアカウントの取得等は不要です。

YouTubeチャット:Youtubeアカウントを取得し、チャット欄に書き込んでください。

LINEトーク :「@meitan」でLINE登録し、トークに書き込んでください。

LINE友達登録URL→ https://line.me/R/ti/p/%40dni5985x

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。