【共立女子短期大学】文科 読書室委員会が共立祭に参加!

2022年11月25日

【共立女子短期大学】文科 読書室委員会が共立祭に参加!

共立女子短期大学の文科には「読書室委員会」が設置されています。

****************

<読書室委員会とは>
文科には、本好きの学生有志で構成される読書室委員会があります。委員は「文科読書室」に配架する図書の選定やブックパーティの開催のほか、共立祭への参加や課外活動を通して交流を深めています。

読書室には約2000冊の本が配架されています。「学生みんなに本好きになって欲しい」。そして「読書を通して自分を磨いて欲しい」「本好きな友人と出会い充実した学生生活を送って欲しい」。そんな思いを胸に、読書室委員会は日々活動を続けています。

****************

読書室委員の学生たちが毎年共立祭に参加し、古本市やカフェ、雑貨販売、人形劇上映、読書レポートの展示等を行っています。

今年も10/15(土)、10/16(日)に行われた共立祭にて、古本市や映画上映、絵本の読み聞かせ、ビブリオバトル、POP展示を行いました。共立祭での売り上げは、毎年ユニセフに寄附しています。古本市は、昨年の倍以上の売上となりました!

来年も多くの方々が素敵な本と巡り合えるように、本の魅力を発信していきます!

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。