リニューアルオープンした豊橋市美術館で幼児教育・保育科学生らによる「ステンドアートシアター」を開催

2024年03月22日

リニューアルオープンした豊橋市美術館で幼児教育・保育科学生らによる「ステンドアートシアター」を開催

老朽化による大規模改修工事のため、令和4年6月から令和6年2月まで長期休館していた豊橋市美術博物館が、3月1日にリニューアルオープンしました。本学は、豊橋市との連携協定を締結しており、日頃から豊橋市の様々な施設で市民を対象としたイベントを積極的に開いています。
今回の「ステンドアートシアター」は、午前10時からと11時からの2回開催。各回ともに定員を上回るお申し込みを頂き、活気あふれるにぎやかなイベントとなりました。
担当した本学幼児教育・保育科の学生たちは、楽しそうに作品作りに打ち込む子どもたちに、熱心にアドバイスするなどふれあいました。
新しくなった豊橋市美術館は、華やいだ笑顔で包まれていました。

〔イベント概要〕
豊橋創造大学短期大学部学生によるステンドアートシアター
日時:3/8(金) 10:00〜11:00、11:00〜12:00
講師:加藤克俊 准教授 ほか 幼児教育・保育科学生
会場:豊橋市美術博物館 講義室
対象:未就学児と保護者
定員:各15組30名程度(申込順) ※当日は、定員を上回る方にご参加いただきました。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。