令和4年度 関西女子短期大学 卒業証書 学位記授与式が挙行されました。

2023年03月20日

令和4年度 関西女子短期大学 卒業証書 学位記授与式が挙行されました。

令和5年3月17日(金)、玉手山学園内記念講堂(柏原市旭ヶ丘)にて、第57回 卒業証書 学位記授与式が挙行されました。
今年度も新型コロナウイルス感染症の感染防止に十分配慮した上で、玉手山学園内記念講堂内に卒業生・保護者が一同に集い執り行われました。
当日の天候はあいにく曇り空でしたが、学園の桜のつぼみも大きく膨らみ、春の予感を感じさせる中、始終晴れやかな雰囲気でした。

式典は、11時より始まり、代表者に卒業・修了証書、学位記が授与されました。
今年度の卒業式では、保育学科77名、養護保健学科20名、歯科衛生学科86名、医療秘書学科20名の合計203名が、短期大学士の称号を手に、それぞれの「夢」に向かって巣立っていきました。

式典では、卒業生のみなさんの新たな門出を祝し、竹重学長から式辞を、江端理事長・学園長から祝辞が述べられました。

卒業生代表挨拶では、卒業生代表の吉田 ひかるさん(歯科衛生学科)より、学生生活の楽しかったこと、辛かったこと、学生生活の思い出、いろいろな人への感謝の言葉が贈られました。

式典終了後は、各学科に分かれての授与式が行われました。

僅かな時間ではありましたが、キャンパス内で友人や教職員との別れを惜しむ卒業生の姿が見られました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

関西女子短期大学は、卒業生のみなさんの母校です。いつでも遊びに来てください。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。