動画で企業の魅力を発信!『インテリアって素晴らしい』

2023年12月08日

動画で企業の魅力を発信!『インテリアって素晴らしい』

動画で企業の魅力を発信!
澤崎ゼミの活動の一つとして、学生たちが自ら取材をし企業の魅力を発信しています。

今回は、福井県インテリア事業協同組合から依頼を受けて、組合の仕事に関するインタビュー動画撮影のために事務所を訪問しました!
そしてできたのがこちらの動画です。
その後、実際の現場にもお邪魔して、職人さんのインタビューなどもとらせていただきました。
zrwemlc (1).png
zrwemlc (2).png
インテリア(室内装飾)の仕事に関する魅力や苦労する点、内装関連のお仕事につくきっかけ等についてお話を聞くことができました。
新しいライフスタイルの提案、インテリアの可能性、新たなチャレンジ、働きやすい環境づくり、、、
インテリア事業の魅力が詰まった動画になっています(^^)
▼▼▼
 • 「インテリアって素晴らしい」インテリア事業協同組合 紹介動画ショートバージョン
zrwemlc (3).png

なお、制作した動画は、福井県インテリア事業協同組合の創立50周年の式典でも、ゼミ生自ら主旨等のプレゼンをおこない、県内の事業者の方々に広く知っていただくことができました。
IMG_20231013_153958_HDR.jpg

IMG_20231013_153556_HDR.jpg

▼ぜひご覧ください▼
 • 福井県インテリア事業協同組合 浜本理事長のインタビュー 2023
 • 「インテリアって素晴らしい」インテリア事業協同組合 紹介動画ショートバージョン
※撮影、編集:仁愛女子短期大学さわざき研究室(動画作成チーム)

今回は、このような機会を頂きありがとうございました。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。