動画完成!!成果発表会が行われました(^^)/

2022年12月13日

動画完成!!成果発表会が行われました(^^)/

本学と福井商工会議所では、「学生がつくる駅前PR動画プロジェクト」を進めており、2024年春に控える北陸新幹線開業に向けて、中心市街地のにぎわい創出を目的に、福井の玄関口である駅前を彩る店舗の魅力をショート動画で発信。

その動画を、生活情報デザイン専攻1回生の「マルチメディア演習」で制作し、今回、成果発表会が行われました!

 

まずは学内での成果発表会!
以前、授業で講師をしてくださったネットニュース「福井経済新聞」編集長の森川徹志さん、SNSで福井の魅力を発信する福井県出身の「村上姉妹」さんをお迎えして行われました。

グループごとに様々な工夫が施されており、お店の魅力・お店の方の想いがぎっしり詰め込まれた素敵な動画に仕上がっていました(#^^#)

 

次は、福井市のハピリンにて行われた成果発表会!

実際に取材に行ったお店の方にも見てもらえる機会になりとても貴重な経験ができました♪

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。そして学生の皆さん、お疲れ様でした。

 

学生が制作した動画はYoutubeにて公開しておりますので、ぜひご覧ください!●YouTube動画●

福井商工会議所のHPからもご覧いただけます。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。