大阪成蹊ロールケーキコンテスト(SR-1)の入賞作品が吹田市旭通商店街で販売

2022年10月28日

大阪成蹊ロールケーキコンテスト(SR-1)の入賞作品が吹田市旭通商店街で販売

2022年8月23日(火)~25日(木)の3日間、吹田市旭通商店街にて、調理・製菓学科 製菓コースの学生が製作したロールケーキが期間限定で販売されました。

製菓コースでは毎年1年次の秋学期に、「SR-1大阪成蹊ロールケーキコンテスト」を実施しており、今回商店街で販売された商品は昨年のコンテストの上位入賞3作品です。昨年のコンテストの際、吹田市旭通商店街協同組合の方にも審査員として協力いただいているご縁もあり、今回その作品を販売することとなりました。

【販売商品】
シトロンロールケーキ(山口咲帆さんの作品)
チョコと胡桃のロールケーキ(鈴木滉子さんの作品)
りんごのキャラメルロール(小林未怜さんの作品)

【販売店舗】
・さくらカフェ
・カフェtocotoco…

製作したロールケーキは、製作者である学生自身の手で販売店舗に納入し、各日34本ずつ用意した商品のすべてが売り切れました。
製作者である学生にとっては、自身の作品が販売され、お客様が実際に購入される場面に立ち会うことができるという貴重な経験となりました。

詳細は大阪成蹊短期大学オリジナルサイトをご覧ください。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。