子どもたちに本に親しんでもらいたい!豊橋創造大学附属図書館で「図書館こどもフェスタ」を開催しました。

2022年06月09日

子どもたちに本に親しんでもらいたい!豊橋創造大学附属図書館で「図書館こどもフェスタ」を開催しました。

「大学の図書館って、一般の人は入館できるの?」
そんな疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。
豊橋創造大学附属図書館は、子ども読書の日&読書記念週間記念イベントとして、豊橋市内の図書館などと協力して、「図書館こどもフェスタ」を開催しました。
わくわくスタンプラリーに参加している施設に出かけてスタンプを集めると、プレゼントがもらえます。
参加している各施設では、それぞれ子ども向けの「おすすめの本」を紹介しています。
こうした企画を通して、大学の図書館へも、一般の方を含めて、多くの方に雷管していただき、本に親しんでもらいたいという思い出実施しました。

本学の幼児教育・保育科の学生たちも、図書館に設けられた「子ども向けの本」特集展示コーナーに足を止めて居ました。また、外部からは、新たに70組の親子の利用がありました。

実施した期間:2022年3月26日(土)~4月24日(日)
参加図書館等:豊橋中央図書館、豊橋まちなか図書館、向山図書館、大清水図書館、精文館書店、豊川堂、豊橋創造大学附属図書館の計8カ所

豊橋創造大学は、これからも地域に開かれた大学として、貢献していきたいと思います。
豊橋創造大学附属図書館HP