東北文教ウィンドアンサンブル部が第30回定期演奏会を開催

2025年12月23日

東北文教ウィンドアンサンブル部が第30回定期演奏会を開催

2025年12月21日(日)に山形市の東ソーアリーナを会場に、東北文教ウィンドアンサンブル部が第30回目となる定期演奏会を開催しました。

第1部では「夢のような庭(清水大輔作曲)」「ロマネスク(J.スウェアリンジェン作曲)」などの吹奏楽のオリジナル作品を、第2部では「嵐J-BESTメドレー」「レ・ミゼラブルセレクション」など、ポップスを中心とした曲目を披露し、ご来場いただいた約170名のお客様から、たくさんの温かい拍手を頂戴しました。

また2部の最初にはクリスマスステージとして、2年生の学生が「ジングルベル」を演奏しました。企画、演出、編曲いずれも学生によるもので、会場を大きく盛り上げてくれました。

例年、ウィンドアンサンブル部の定期演奏会はOB・OGも参加し、卒業生と在学生が力を合わせ一つの演奏会を創り上げます。特に今年は節目となる演奏会であったため、準備期間にはより強い思いを持って練習に取り組む姿が見られました。その練習の成果もあり、当日は出演者一人ひとりが熱い思いを音に込め雄大なハーモニーを奏でており、また仲間と音を重ね合わせることで仲間やお客様と繋がる喜びを感じているようでした。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。