豊橋市の子育て支援施設「つどいの広場」が豊橋創造大学短期大学部キャンパス内に開設されました。(豊橋市こども未来部との連携事業)

2022年06月08日

豊橋市の子育て支援施設「つどいの広場」が豊橋創造大学短期大学部キャンパス内に開設されました。(豊橋市こども未来部との連携事業)

豊橋市の子育て支援施設「つどいの広場」を大学キャンパス内に誘致・開設しました。
大学キャンパス内は、4月の開設以降、子どもたちの明るい笑顔であふれています。

2022年4月5日(火)、豊橋創造大学のキャンパス内に「つどいの広場」が開設されました。「つどいの広場」は、0歳から3歳までの子どもと保護者が気軽に遊びに来ることのできる子育て広場です。子供の遊び場として、親子のかかわりの場として、お気軽にご利用いただけます。
本学は、地域の未来を創造する大学として、地域連携活動に取り組んでいます。今回の事業は、2021年7月21日に豊橋市こども未来部と本学幼児教育・保育科が締結した「子育て分野における連携・協力に関する相互確認書」に基づく事業の一つとして取り組んでいます。今後、幼稚園教諭や保育士を育成する大学として、知恵を出し合い創造性を発揮し、さまざまな取り組みを行っていきたいと考えています。「つどいの広場」における本学との連携企画については、今後も、新たな企画が決まり次第、情報発信させていただきます。ご期待ください。

【つどいの広場(豊橋創造大学)の概要】
開館日:火曜日、水曜日、木曜日 ※祝日、お盆・年末年始・大学の行事等はお休み
開館時間:10時00分~15時00分
対象:0歳~3歳までのお子さんと保護者
利用:無料

問い合わせ先:社会福祉法人豊橋市社会福祉協議会 ☎0532-56-7500
(とよはしファミリー・サポート・センター事務局内)

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。