2020年度のEnglish Studio Lessonが終了

2020年度のEnglish Studio Lessonが終了

英語教育センターでは、大阪成蹊短期大学・大阪成蹊大学の在学生を対象とした学内英会話レッスンを実施しており、英会話スクール「ベルリッツ」の外国人講師から少人数制で本格的な英会話を学ぶことができます。

 

2020年度は9月に受講生を募集し、新型コロナウイルス対策を徹底した上で、2020年10月から2020年12月まで対面にてレッスンを行いました。12月の第4週に今年度の最終レッスンが行われ、受講学生に修了証が授与されました。

 

最終レッスンを終えた受講学生からは、「今まで文法を意識してきたが、もっと楽に日常会話ができるようになった。」「とてもわかりやすく、ベルリッツの時間がとても楽しかった。」「先生や友達から質問された時に、すぐに英語で答えられるようになった。」等の感想が聞かれました。
コロナ禍で海外渡航が難しい状況のなか、受講学生は学内英会話レッスンを通じ英語力の向上に励みました。

 

英語教育センターでは、2021年度もEnglish Studio Lessonを実施予定です。在学生の皆さんの参加をお待ちしています。

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。