2023年9月2日第5回オープンキャンパスを開催しました

2023年09月07日

2023年9月2日第5回オープンキャンパスを開催しました

2023年9月2日第5回オープンキャンパスを開催しました😊
曇り空の大変蒸い暑い天候でしたが、多くのみなさまに参加いただき感謝しております。
次回は、10月29日(日)13:00から開催します。またのご来学をお待ちしております。

人間生活学科では、「学科紹介」「教員紹介」そして、「志望理由書の書き方」について、詳しく説明をしました。
「学生と語り合おう」の時間には、高校生、保護者の方からの学校生活や授業内容、取得できる資格などの質問に対して、在学生が自分たちの経験や学び、短大生活の過ごし方についてしっかりと伝える時間となりました

食物栄養学科では、2つのコーナーを実施しました。
「面接試験の対策をしよう・志望理由書の書き方」では面接や志望理由書の書き方のポイントについてお伝えさせていただきました。
「新調理システム入門~新調理システムってなに?~」では、真空包装機を使いコンポートを作る体験をしていただき、新調理システムを使用して調理した料理を試食していただきました。
ご参加いただきありがとうございました。

臨床検査学科では、はじめに全体説明を行い学科の特色や入試の内容および就職・進学についてご説明しました。その後実習室を見学していただきまして、雰囲気や設備・機器について少しはお分かりいただけたのではないかと思います。高校生の皆さんには、数学・化学・生物のグループ勉強会に参加してもらい、在学生と一緒に楽しく学んでいただきました。保護者の皆様には、学科長より学生生活を送る上で必要なことなどをお話させていただきました。また、個別相談コーナーにて様々なご質問に対応させていただき、皆様とても熱心に聞いておられました。

参加者アンケートより
・先生や在校生の方々の対応がとても丁寧で、分からない事や気になる事も気軽に聞くことができました。特に、実際に貴学ですごしてみての感想や思った事を生の声で聞くことができたのはとても良かったです。授業や学校行事も楽しかったという気持ちを対話を通してよく感じることができ、オープンキャンパスに来て、良かったなと感じました。

・面接や志望理由の対策がとても分かりやすく教えてもらったので良かったです。新調理システムの体験を初めてして、とても良い経験になりました。料理もとてもおいしかったです。ありがとうございました。ますます貴学に入学したくなりました。

・スタッフがとてもフレンドリーで自分も貴校に入学してこのような人になりたいと思いました。絶対受かってみせます。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。