オープンキャンパスレポート6月

2023年07月18日

オープンキャンパスレポート6月

今回も開催しました「カフェタイム」。
親しみやすい先生や先輩たちばかりなので、すぐに緊張が吹き飛んで、和やかムードで楽しそう。「めいたん」は満喫できたかな?
 
オプショナルツアーでは、まずは波止浜港で観光桟橋から湾内の数々の造船所を見学。
船の大きさに圧倒されつつも、景色を楽しみながらお散歩しました。
 
来島海峡展望館では、来島海峡大橋を背景に写真を撮ったり、ジェラートやソフトクリームで一服したりと、まったりと過ごしました。
 
そして最後は今治国際ホテルを訪れました。
和食・洋食・中華のレストラン3つの店舗では、それぞれで働く本学卒業生が出迎えてくれました。卒業生の多さにツアーをコーディネートした教員も驚きつつ、嬉しかったり。
 
それから、結婚式で使用されるチャペルに足を踏み入れた途端、みんなのテンションが爆上がり。ここでの時間が一番長かったかな☺
 
23階のスカイバー・展望ラウンジ、それから一泊35万円の22階スイートルームと、非日常的な世界観を体験することができました。
訪問をご快諾いただきました今治国際ホテル様、ありがとうございました。
 
7月のオプショナルツアーは再び、海峡大橋を渡って、しまなみ海道を巡ります。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。