2024年度入学予定者対象入学前スクーリングを実施しました

2024年03月07日

2024年度入学予定者対象入学前スクーリングを実施しました

2023年12月23日(土)に、2024年度入学予定者を対象に、入学準備学習の一環として入学前スクーリングを実施しました。
本学の入学前スクーリングは全学科を対象に実施しており、入学予定者同士の交流や在学生・教員との交流を通して、入学前に大学の学びを感じ、準備することは何かを知ることにより、大学生活をスムーズに始めていただくことを目的としています。
例年、参加者からは、「参加してよかった、不安が解消された」「充実した大学生活を送るためにも、準備をしていきたい」との感想が寄せられています。
スクーリングに参加していただく対象は年内入試(総合型選抜・学校推薦型選抜)の合格者のみとなりますが、入学準備学習は一般選抜合格の方にも同様に準備しております。
※対象者は各学科で異なりますので、本学HPの学科の個別のページをご覧ください。
入学前スクーリングに参加いただいた入学予定者のみなさん、本学の特色でもある、学生と教員との距離が近く、親身で温かみのある教育環境を改めて実感いただけたのではないかと思います。
是非、大学入学までの残りわずかな期間を大切に過ごしてください。
4月にみなさんとお会いできるのを教職員一同心よりお待ちしております!

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。