JR西日本のポスターコンテストで最優秀賞!

JR西日本のポスターコンテストで最優秀賞!

JR西日本近畿総括本部大阪支社が主催する「JR車内マナー啓発のポスターコンテスト(尼崎駅管区)」で、大手前短期大学でデザインを学ぶ学生4名の作品が最優秀賞などを受賞しました。11月26日には表彰式があり、学生たちがそれぞれ表彰状などを同社から授与していただきました。

コンテストは、「ちょっとちょっと!なマナーいきものペディア」と題して、動物に例えて車内のマナーを啓発するのが目的です。受賞作品はどれもユニークで、楽しい作品です。

なお、ポスターは、現在、いたみ稲野キャンパスの最寄り駅になっている猪名寺駅や尼崎・塚口の両駅構内にもポスターとして掲示する予定です。各駅を利用された際は、ぜひご覧ください。

なお、受賞作品は以下のとおりです。学生の皆さん、おめでとうございます!

【最優秀賞】
「じゃまんた」     川端 萌愛(ライフデザイン総合学科1年)
【優秀賞】
「さわがしいわし」   橋本 弘紀(同2年)
「音もレッサーパンダ」 木村 美稀(同)
「お席ゆずライオン」  吉川 菜江(同1年)

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。