音楽科の学生が北島町商工会との連携事業で企業の魅力を発信するラジオCMソングを製作しました

音楽科の学生が北島町商工会との連携事業で企業の魅力を発信するラジオCMソングを製作しました

この度、北島町商工会と本学短期大学部音楽科との連携事業において「北島迷店街 勝手にCMソング編 令和2年度 奏でよ!弾けよ!北島PRIDE事業」が行われました。北島町商工会のプロジェクト「北島迷店街」は北島町に点在する様々なジャンルの商店や会社の魅力を発信するため、ケーブルTV局キューテレビにて番組制作、放送されています。その一環としてエフエム徳島でも北島町の企業やお店の魅力を発信するCMが放送されることになり、そのCMソングの製作に音楽科が協力し「北島迷店街 勝手にCMソング編」として連携事業を実施しました。
今回のプロジェクトには株式会社はなおか(住宅 不動産)、イプシロン(イタリア料理店)、くるくる炭火焼き 民(韓国料理店)の協力があり、令和3年2月2日(月)、CMソングを製作した音楽科2年生の住友泉輝(みずき)さんがお披露目、贈呈を兼ねて各社・各店を訪問しました。
3曲ともにそれぞれの企業やお店の雰囲気が出たCMソングとなっており、「メロディーが心地よく、明るく自社にぴったりの曲だった」「踊りだしたくなるリズムで、印象的なタイミングで店名やメニュー名も出てきて素晴らしい。早速店舗内で流したい」などのコメントをいただき大変喜んでいただきました。

 

作詞・作曲:住友泉輝さん(短期大学部音楽科2年)

携帯アプリの音楽ゲームへの楽曲提供や、アイドルの楽曲やCMソングに採用されるなど精力的に活動中。卒業後は作曲家として活動予定。

歌唱(株式会社はなおかCMソングに参加):早川志保さん(短期大学部音楽科卒業生:平成30年3月卒業)

ボーカリスト。フリーでテレビトクシマの番組キャスターとして活動中。

 

放送日程

〇2月5日(金)13:00~:エフエム徳島にて今回のお披露目の様子をおさめた特番放送(住友さん生出演)
〇2月6日(土)~25日(木):ラジオCMソング放送
〇3月19日(金)~21日(日):北島町ケーブルテレビ「キューテレビ」にて製作からお披露目までの映像を放送(YouTube配信あり)
〇3月25日(木)・26日(金)・28日(日)・29日(月):県内16局のケーブルテレビで放送

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。