ANAエアラインスクールのフォローアップ講座を実施しました

ANAエアラインスクールのフォローアップ講座を実施しました

観光ビジネス学科と現代英語学科では、ANAエアラインスクールを運営するANAビジネスソリューション㈱と教育連携協定を結んでおり、現役キャビンアテンダント・グランドスタッフ講師による学内講座や福島空港での実務体験を受講することができます。

今回は、これから始まる就職活動に向けて、夏休み中に開催した学内講座の振り返りと面接対策を実施しました。

 

面接対策では模擬面接形式で、立ち居振舞いと第一印象の確認を行いました。
面接官に良い印象を与えるためにはどうすれば良いのか、挨拶の仕方や声のトーン、身だしなみなどについて、一人ひとりに丁寧なアドバイスとフィードバックを頂きました。

 

学生たちは熱心にメモを取りながら話に耳を傾けており、就職活動に向けてモチベーションを高める大変貴重な機会となりました。

 

昨年度ANAエアラインスクール講座を受けた学生のなかから、エアライン業界への内定者が多数輩出されています。

今回の受講生たちも先輩に続き、講座で学んだことを活かして、希望の進路を実現してほしいと思います。

2019/09/02以前の掲載記事については、オリジナルサイトからご覧ください。