【キッズスポーツ指導演習】西短キッズスポーツフェスティバルを開催!

2022年12月13日

【キッズスポーツ指導演習】西短キッズスポーツフェスティバルを開催!

健康スポーツコミュニケーション学科では11月19日(土)に西短キッズスポーツフェスティバルを開催しました。

西短キッズスポーツフェスティバルは毎年11月に本学科が主催しているイベントです。
キッズスポーツコースの2年生が実行委員会として企画立案を行い、当日は2年生が指導、1年生がサポートを行います。
キッズ系の学びの集大成に位置付けている活動です。
今年も2時間のイベント時間の中で3つのプログラムを行いました。

▼学生からのコメント▼
西短キッズスポーツフェスティバル2年生の学生が1からプログラムを考え、実践するイベントです!
はじめはとても緊張していましたが、だんだん学生自身も楽しめる余裕がでてきました。
子供たちもすごく楽しんでくれていたので良かったです!
来年の参加もお待ちしております。
(キッズスポーツフェスティバル実行委員会)

健スポではフィットネス系、キッズ系それぞれでこのような活動を多く行い、卒業後を見据えて実践力の育成に取り組んでいます。
今回も2年生はイベントの企画立案、約2時間の指導案の作成、そして当日の指導と、2年間の学びを存分に発揮していました。
幼児体育企業に内定をいただいている学生もいます。
この経験を今後の社会人生活に活かしてほしいと思います。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。