創立50周年記念事業「講演会&トークショー」を開催しました

2022年12月06日

創立50周年記念事業「講演会&トークショー」を開催しました

11月6日(日)、滋賀県立県民交流センター・ピアザ淡海・ピアザホールにおいて、本学創立50周年記念事業「講演会&トークショー」を開催しました。

講演会には、写真家で大阪芸術大学教授・写真学科学科長の織作峰子氏をお迎えし、「デジタル時代における写真表現の可能性」についてご講演いただきました。また、展示室には、写真の立体感を生み出す表現方法によるアクリル3層や7層の作品などが展示され、訪れた人を魅了しました。

トークショーには、ファッションデザイナーのコシノヒロコ氏をお迎えし、『「ファッション・アート・そして私の人生」-デジタル時代の若者との対話-』と題して、本学学生3名を相手にトークを繰り広げてくださいました。一つひとつの質問に対してこれまでの経験やポジティブなお気持ちを熱く語っていただき、会場全体が熱気に包まれました。また、絵画作品も展示いただき、サイン会も催していただきました。

会場は、来賓の方、一般の方、本学学生及び教職員で埋め尽くされました。ご来場のみなさまに楽しいひとときを味わっていただきました。ご来場いただきましたみなさまに感謝いたします。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。