【リハビリテーション学科】市民企画会議「きらりん長町」の市民企画員として地域活動を行いました

2023年10月17日

【リハビリテーション学科】市民企画会議「きらりん長町」の市民企画員として地域活動を行いました

仙台市太白区中央市民センター主催の市民企画会議「きらりん長町」に本学リハビリテーション学科の在学生が市民企画員として参加しました。

「きらりん長町」は、長町の地域活性化を目的にアイディアを出し合い、企画・講座を考え実施するというプロジェクトです。

令和5年度は、リハビリテーション学科 理学療法学専攻の在学生4名が市民企画員として参加しました。

学生の目線で講座の立案やチラシの作成を行い、フィットネスインストラクターの金森講師にご協力いただき、9月30日(土)、講座「ヨガで、残暑に負けない身体を作ろう」を開講しました。

企画会議や地域の方々との交流を通して、地域貢献への関心を高める大変貴重な経験を得ることができました。

講座にご参加いただいた地域住民の皆様、仙台市太白区中央市民センターのスタッフの皆様、フィットネスインストラクターの金森講師、誠にありがとうございました。

なお、企画会議の様子は仙台市太白区中央市民センターのホームページにも紹介されています。

企画会議の様子はコチラ