2023 COROTON HOUSE イベントに参加してきました!

2023年03月08日

2023 COROTON HOUSE イベントに参加してきました!

2月23日(祝・木)前橋市観光政策課主催、2023COROTON HOUSE ~ころとんはうす~のイベントに参加しました!

前橋市公式キャラクターとして全国トップクラスの産出額を誇る豚肉や前橋のPRのために頑張ている‛ころとん’のイベントに本学の公式キャラクター‛めいたん’と学生も一緒になってイベントを盛り上げてきました。
ころとん×共愛短大のワークショップではころとんグッズを作ろう!をテーマにころとんの帽子と缶バッチ制作を行いました。ころとんの帽子作りでは一つ一つ丁寧にころとんの鼻、ほっぺた、しっぽや耳など好きな大きさに切ったりと真剣に作っていました。手作りの帽子が完成すると嬉しそうに被って写真を撮る姿があちこちで見受けられました。缶バッチ作りでは、ころとんの絵描き歌を聴きながらころとんの絵を描く方や会場に来られなかったお父さんへのプレゼントとして心のこもった絵や文字を描き缶バッチにするお子様もいました!

本学の公式キャラクター‛めいたん’もたくさんの方に知っていただける機会となりました。幅広い世代の方にご参加いただきありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

2019/09/02以前の掲載記事については、各短大HPからご覧ください。